2008年06月07日

【ポッドキャスト】「ムックリ」



この前画像だけでしたが・・・・
いよいよ

ムックリデビューです

これは少し練習すると面白いかも
二胡と合奏できるかな?



<a href="http://liu-kimkim.up.seesaa.net/image/23m.mp3" class="audio-link">23m.mp3</a>
posted by りゅう きむきむ at 16:28| ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い音ですね。びょんびょんした響きが民族楽器らしさが出ていていいですね。
ユーチューブにもムックリが出ていました。口でくわえて音を出すのは、口蓋や声帯の形で影響があるのでしょうか・・。
今日は私も、自作羊毛弦をうpしてみましたょ♪
Posted by 達人 at 2008年06月07日 19:56
>達人様
唇の形 口の中のスペース 息の出し入れ
もろもろで音が変化するようです。
かなり奥が深そうです。
Posted by りゅう きむきむ at 2008年06月07日 23:17
すっかりご無沙汰しています。

私の方は、やっとバイオリンの発表会が終わりました。何というか…緊張疲れで終わり、感想が何もない(いわゆる放心状態。笑。)です。

ムックリいいですね!自然を音で表現するって、本当に素敵な事だと思います。でも、その分凄く難しそうですね。
(楽器じゃないけど、ホーミーも生で聴いてみたいです)

出張から帰ってきたら、お土産話楽しみにしていますよ〜!
Posted by makiko at 2008年06月09日 22:31
>みなさま
いま、上海から戻りました。
上海はもう”梅雨”で雨ばかりでした。
やっぱり札幌の気候はさわやかでいいですね。
Posted by りゅう きむきむ at 2008年06月13日 18:13
うおw
偶然!!

ムックリ買ったよ〜☆

実はトンコリ欲しかったんだけど、高いから(笑)

まだ口で音を響かせられません。
やっとビヨンビヨン音が鳴らせるようになったトコロ♪

Posted by ほい☆ at 2008年06月21日 20:26
>ほい☆さま
ほんとこりゃいいよ
音が”ビョンビョン!”
ステキです

それにしても 偶然だね
Posted by りゅう きむきむ at 2008年06月21日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

