2008年05月05日

【ポッドキャスト】「Love Love Love」


3週間も曲のアップロードの放送を休んだので
いつの間にか桜も散ってしまい
鯉幟の休日になってしまいました

我が家にも立派な大将飾り・・・・
左手に
P1000079.jpg  

   ” 弓 ”

勇ましそうです
そう 二胡の弓でした
このような 長くて立派な弓をもっている
五月人形はいないのではないでしょうか



<a href="http://liu-kimkim.up.seesaa.net/image/21.mp3" class="audio-link">21.mp3</a>
posted by りゅう きむきむ at 15:33| ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。達人と申します。でも名前だけで全然達人じゃないにので安心してください。音源をアップされている心意気に感激しましたのでコメントさせていただきました。ナレーション入りには驚きでした。二胡に対する情熱が伝わってきていい感じですね。私はブログ暦が浅いのですが、最近は絹弦の音源アップをしています。ヘタレですが・・・・。
もしよければ遊びに来て下さいね。
Posted by 達人 at 2008年05月05日 18:38
>達人さま
はじめてのコメントありがとうございます。
また、一人お仲間が出来たと喜んでます。

ぜひぜひこれからもよろしくお願い致します。
Posted by りゅう きむきむ at 2008年05月05日 21:54
こちらこそよろしくお願いします。
りゅうきむきむさんの録音も大変綺麗に録れていますので、録音方法にも注目しています。私は録音のことでも悩んでいるのですが、参考にしたいと思っています。
何はともかく、宅録すると二胡の上達も早くなりますね。
Posted by 達人 at 2008年05月05日 23:45
>達人さま
まだまだ 始めてから1年も経っていないので、ゆっくりとあせらずにやっていくつもりです。
聞いていただいている皆様には、気長にお付き合いしていただきたいと思っています。
Posted by りゅう きむきむ at 2008年05月06日 07:49
おぉ〜!待ってました!

久々にキム兄さんの二胡聴けて嬉しいです。

二胡独特の余韻があって、すごく叙情的ですね。聴きながら、「恋がしたい」なんて思ってしまいました(笑)

次は来月ですか、楽しみにしています!
Posted by makiko at 2008年05月06日 19:43
>makikoさま
Loveですからね。春は恋の季節ですかぁ?

コメント書いていただいた「達人」さんのブログすごいですよ!
まだ全部読んでいませんが・・・・
すっごく勉強になります。
Posted by りゅう きむきむ at 2008年05月07日 08:30
うわぁ〜ヽ(*'0'*) りゅう きむきむ様〜!

この難しい曲を ここまで弾きこなしていらしたとは・・・
驚きました〜(感動)
基礎練習の成果でしょうか^^v


この間 偶然お会いしましたね〜〜(笑)
Posted by min at 2008年05月08日 00:26
>minさま
大変お恥ずかしいです。
今回しばらく振りで曲を弾いてみての感想です。
1.弓が真っ直ぐ動いていないので、音が安定しない。
2.テンポがかなりバラバラ。
3.音が相当ずれている・・・かなり
まだまだ他にも反省点多々あり。また基本に戻ります。
Posted by りゅう きむきむ at 2008年05月08日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。