2009年01月31日

【ポッドキャスト】「五更調」


中国の正月はとても派手です。
その中でももっとも象徴的なのは

  ” 爆竹 ”

baku1.jpg
路上ではバンバン激しく鳴らして
あんまりエスカレートしたある時期は
正月の爆竹は禁止されたとのことです。

昨年から今年にかけて
映画「レッドクリフ(赤壁)」が大ヒット!
年末に中国劇「レッドクリフ」を
仲間達で即席劇団を作って演じました。

私の中国名は
「劉 高 賢」なので・・・・
役柄は
「劉備玄徳」(下記写真)
ふぁ〜!
楽しかったです。
かなり怪しい中国語でした。
Liubei.JPG
頭飾りはハンカチ
髭は墨で書きました。
衣装は「ショーパブ」からの借り物!

劇は「呉の国を訪問」・・・曹操に敗れたあと
わらじを編んでいる場面でした。


<a href="http://liu-kimkim.up.seesaa.net/image/30.mp3" class="audio-link">30.mp3</a>
posted by りゅう きむきむ at 20:49| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^*

五更調♪ 聞かせていただきました〜


今までの曲の中では長めの曲なので
収録 大変だっだのではないでしょうか?

録音のプレッシャーの中・・・
最後まで 止まらずに弾いていて すごいです〜!!
Posted by min at 2009年02月20日 20:52
>minさま
コメント有難うございます。
いやいや・・・・
このところの真冬の寒さで、二胡部屋
への出入りが極端に少なくなっています。

まもなく3月ですので、がんばります!
またコメント入れてくださいね。
Posted by りゅう きむきむ at 2009年02月24日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。